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For Thailand訪日タイ人インバウンドマーケティング事業

訪日タイ人向けのインバウンドは
ストリクスにお任せください。
訪日タイ人向けガイドブックメディア「komachi JAPAN」をはじめとして、
有効なインバウンド施策をお客様に合わせてご提案いたします。

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Market Survey訪日タイ人インバウンドマーケットについて

2013年のビザ発給要件緩和以降、円安効果とバーツ高効果もあり、
近年急激にインバウンド消費において存在感を放つ訪日タイ人観光客。
2018年の訪日タイ人は113万人と初めて100万人を突破しました。
訪日ブームが加速している東南アジアの中でも成長率が最も著しい国の1つです。

また、訪日タイ人観光客の大半はリピーターであり、
FIT(個人旅行者) 比率が7割以上と主流になっています。

国籍・地域別の
訪日外国人旅行消費額と構成比

2019年4-6月期(1次速報)訪日外国人旅行消費額1兆2,810億円 2019年4-6月期(1次速報)訪日外国人旅行消費額1兆2,810億円

訪日外国人1人当たり旅行支出と
訪日外国人旅行消費額

  • 1人当たり旅行支出と前年比
  • 訪日外国人旅行者数と前年比
  • 訪日外国人旅行消費額と前年比

タイ国内の主要SNS利用者数
(アクティブユーザー数)

タイ人の特徴として、WEB・SNS利用率が高く、特にFacebookは利用者数が5,300万人を超えます。
これはタイの全人口の8割近くの人がアクティブユーザーであり、世界でも8番目のユーザー数となります。
日本と比べてもSNSが浸透しており、 旅行の買い物のきっかけとして重要なツールになっています。

  • Facebook
    53
    Million
    Active Users
  • Facebook
    13
    Million
    Active Users
  • Facebook
    7.8
    Million
    Active Users

タイで最大の掲示板「Pantip.com
(パンティップドットコム)」

また、タイで人気のWEBサイトとしては「Pantip.com(パンティップドットコム)」があります。
1日1000万PVを誇るタイで一番の利用者数を誇る巨大掲示板・コミュニティサイトです。
タイにおけるプロモーションとしてWEB・SNSの利用は欠かせません。

Pantip
https://pantip.com/

Service訪日タイ人インバウンドサービス

ストリクスではインバウンド・プロモーションの領域において、
様々な施策をクライアントの皆様とともに考え、実行してまいります。

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